中国撤退とコストを抑える努力の仕方

中国で工場をかまえて生産を続けていく日本の企業は多くありますが、年月が経過することで状況が少しずつ変わってきます。

例えば、中国での人件費が上がり、中国撤退を進めて、新しい環境でビジネス展開できるように考える企業もあります

しかし、移転には費用がかかったり、従業員の保証の有無など、コストのことを考えると、なかなか決断ができない経営者の方も多いです。

国の補助金にも注目するなどして、中国移転に関する負担を軽減できるように考えていくことも大事なポイントです。

サポート体制にも注目しながら、トラブルを避けられるように考えていくことも重要になります。

株式会社アウトバウンド・マネジメントは、中国撤退案件の量が多い、実績豊富なスタッフにサポートしてもらえます。

株式会社アウトバウンド・マネジメントは、中国ビジネスに詳しい中国専門コンサルタントにサポートしてもらうことができます。

弁護士や税理士など、それぞれの専門家に支援してもらいながら、コスト面でも問題を解決できるようにすることが求められます。

中国の場合、企業の事業への介入度合いが大きく、仕事を想うように進めていけない状態が将来の不安につながる場合があります。

補助金にも注目しながら、コストを抑えられる今のチャンスに注目をして、行動を起こしたい経営者も多くいます。

株式会社アウトバウンド・マネジメントなら実績豊富なので、交渉を進めていくときなど頼もしい存在となってくれます。

カテゴリ一覧